人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりのびのびストレッチの会って?   

2012年 11月 15日

自分に、果たして何ができるだろうか?


そう考えたとき、答えはとてもシンプルなものでした。


身体と心はつながっている。

誰しも知っているそんな当たり前のことを、もっと『当たり前の日常』に落とし込んでいけたら、

それが、きっかけでした。



恋人ができてキレイになった
ストレスで肌が荒れた


それは内的要素が外的要素に影響を与える端的な例ですが、
ならば、たまには外側から内側に働きかけてもいいんじゃないか

そして、文字どおり心身ともに健やかにいられたら。


そんな思いで、はじめました。



具体的には、コンテンポラリーダンスのスイングリリーステクニックを用いたエクササイズを行います。

呼吸を大切にしながら、重力や遠心力など、自然発生的なエネルギーを利用した動きなので、身体に無理に負荷をかけずにほぐしていくことを目指します。


なので、『のんびりのびのびストレッチ』

です(笑)


コツは、脱力して色々な影響や変化を感じやすい身体をイメージして心がけること。

みんなでゆるゆるゆらゆらぐいーんと、日々お世話になっているカラダをリラックスさせてあげましょう♪


次回は12/15(土)です。

お気軽にお越しください。

ご参加お待ちしています。

by kokuhfrom5 | 2012-11-15 11:17 | のびのびの会