カテゴリ:のびのびの会( 9 )   

今週末は、のびのびはお休みです   

2013年 05月 09日
c0121762_179529.jpg


前回ののびのびにご参加くださった方、どうもありがとうございました!

始まる前に一寝入りしたわが子、目を覚ますとパワー全開だったようで、夢中でひとり遊び。
やけに静かだなぁ、なんて思ってふと見ると、お店の本棚から本を…

マスター、ほんとにごめんなさい。

そしてご理解ありがとうございます。


今週末は、講師が友人主宰のバレエ教室の発表会に出演するため、お休みさせていただきます。

次回は25日です。

暖かくなってきましたね。

ご参加お待ちしています!
[PR]

by kokuhfrom5 | 2013-05-09 17:09 | のびのびの会

空と虹 春のスペシャルワークショップのお知らせ   

2013年 04月 30日
c0121762_223550.jpg

伊藤虹さんと、5/4にワークショップをやります!

すっかりアップするのが遅くなってしまいました。


動機は…
今思うと何だったのでしょう、

ただ、友人ママが子連れでやっていたライブへ行ったこと

が、なにがしかのきっかけになったことは事実で、

『何かしたい!』と、いまの自分だからこそできることに思いを廻らせた結果、今回このような形に実を結ぶこととなりました。


私から見た伊藤虹さんという方は、またそこを大切にする方で、

企画書のようなものを携えてお会いすると訝しげな様子で、むしろ『なにかしたいとおもった!』と言うと、その方が腑に落ちたという感じで了承いただくことができました。


伊藤虹さんの舞はまさしく大地そのものといった感じで、でもそれは偉大で崇高で‥というよりは、男であり少年であり動物であり時に女性的でもある‥というような、ある種の超自然的なというか、『生』そのものというか、、

です(笑)

そんな彼が大事にしている、踊ることのエッセンスをシェアしていくような内容になると思います。


わたくしは、というと、身体の脱力、素直で影響を受けやすいからだへのガイド、とでもいうところでしょうか。

頭と体が軽くなれたら、と思っています。

ご参加お待ちしています。

お気軽にご連絡ください!

〜〜〜〜〜〜〜

空と虹 春のスペシャルワークショップ

日時;5/4(土)13:30〜16:30
場所;阿佐ヶ谷地域区民センター 第2和室(4階)
会費;2000円


以下、虹さんのコピペです。


わたしは、なにをする人ぞ?
それは、まだふわっとしているけれど、
いつも気になっている・・・踊り、ダンス、からだのこと

そして幸せに生きていきたい。

気持ちよく生きる毎日
喜びある暮らしがやっぱりいい。
それは、わたしの場合、カラダからでしたので、
それをシェアさせていただきます。

ということで、小さなワークショップをやります。

母になり、輝いている空さんと一緒にやりますので、
それもひとついいですね。

ダンスの経験はあってもなくても大丈夫です。

その日のメンバーしだいで変化自在なワークショップになりますので、
ふっと気になったら、お気軽におでかけください。

充実した、楽しいときを過ごせればと思っております。

http://tindon7.blog118.fc2.com/blog-entry-51.html

https://www.facebook.com/Sora1MATSUDA10?fref=ts"
[PR]

by kokuhfrom5 | 2013-04-30 02:02 | のびのびの会

新・のびのびの会   

2013年 04月 25日
c0121762_17142949.jpg

今週末、のびのびの会やります!

4月から、のびのびストレッチが変わりました。
今週末は第2回になります。


お子さま連れの方にも、より参加しやすいようにと、子育て応援券がお使いいただけるようになりました。

また、運動後にはお茶をしながらくつろいでいただける時間を設けてみました。

あまり難しいことは考えず、適度に体をのばして、ゆったりまったり、気分転換できる場になれば、と思います。

ご予約いただいた方は初回1000円にてご参加いただけます!


ご参加、お待ちしています!


~~~~~~~

つどいの場・のんびりのびのびストレッチの会

日時;毎月第2・第4土曜 10:00~11:30

場所;Book Trade Cafe どうひん(西武新宿線野方駅徒歩5分/JR高円寺駅より練馬駅行バス『野方消防署』下車徒歩3分。新青梅街道沿い、野方消防署となり)
中野区丸山2-20-4)
0333380560

会費;1500円・1ドリンク付(杉並区子育て応援券使えます!)


ご不明な点などありましたら、どうぞご連絡くださいませ。


ご参加お待ちしています!
[PR]

by kokuhfrom5 | 2013-04-25 17:14 | のびのびの会

今週末   

2013年 02月 08日
のびのび会やります!

まだまだ寒い日が続きますが、身体を動かして内側から温まり、寒さに負けないカラダをつくりましょう♪


2/10(日)10:30~11:30

阿佐谷地域区民センター 第2和室(4F)
〒166-0004
杉並区阿佐谷南1-47-17
03-3314-7211
(JR阿佐ヶ谷駅徒歩2分 阿佐ヶ谷駅南口を出て左前方アーケード・パール商店街を進み、すぐ左手のローソンを左へ。少し行くと右手にあります)

会費1500円
(はじめての方は1000円です)

・動きやすい服装でお越しください

・飲みものをご用意ください


ご参加お待ちしていますー!
[PR]

by kokuhfrom5 | 2013-02-08 14:07 | のびのびの会

今週末は   

2012年 12月 11日
c0121762_1151921.jpg

やりたいことが沸々と湧いてくる今日この頃

もう少し若い頃は、やらなきゃやらなきゃと、ある種の強迫観念によって何かを或いはないものを形にしようとあくせくしたりもしていたものですが、

年を重ねて、自然とやりたいことが出てくるようになるものですね。

♪歳をとるのは素敵なことです〜

ですな(笑)

以前より少しは、年齢を積み重ねるということを体験として理解するようになってきた気がします。


さて、今週末はのびのび会です!

ゆったりと、呼吸を共有できたらと思います。


お気軽にいらしてください。


12/15(土)10:30〜11:30

阿佐ヶ谷地域区民センター 第2レクレーション室(別棟2F)

会費1500円
(はじめての方は1000円)

・動きやすい服装、飲みものをご用意ください。

子連れ参加も大歓迎です!

わたくしも11ヵ月のちび太を連れて参りますー。


ご参加、お待ちしています♪


阿佐谷地域区民センター
〒166-0004
杉並区阿佐谷南1-47-17
03-3314-7211
(JR阿佐ヶ谷駅徒歩2分 阿佐ヶ谷駅南口を出て左前方アーケード・パール商店街を進み、すぐ左手のローソンを左へ。少し行くと右手にあります)
[PR]

by kokuhfrom5 | 2012-12-11 11:05 | のびのびの会

お詫び   

2012年 11月 18日
カフェスローでチラシをご覧になった方々へ


次回ののびのび会のチラシを、カフェスローに置かせて頂いたのですが、そこに連絡先の表記がありませんでした。

申し訳ありません。


のんびりのびのびストレッチの会・代表/松田空
[PR]

by kokuhfrom5 | 2012-11-18 15:07 | のびのびの会

のんびりのびのびストレッチの会って?   

2012年 11月 15日

自分に、果たして何ができるだろうか?


そう考えたとき、答えはとてもシンプルなものでした。


身体と心はつながっている。

誰しも知っているそんな当たり前のことを、もっと『当たり前の日常』に落とし込んでいけたら、

それが、きっかけでした。



恋人ができてキレイになった
ストレスで肌が荒れた


それは内的要素が外的要素に影響を与える端的な例ですが、
ならば、たまには外側から内側に働きかけてもいいんじゃないか

そして、文字どおり心身ともに健やかにいられたら。


そんな思いで、はじめました。



具体的には、コンテンポラリーダンスのスイングリリーステクニックを用いたエクササイズを行います。

呼吸を大切にしながら、重力や遠心力など、自然発生的なエネルギーを利用した動きなので、身体に無理に負荷をかけずにほぐしていくことを目指します。


なので、『のんびりのびのびストレッチ』

です(笑)


コツは、脱力して色々な影響や変化を感じやすい身体をイメージして心がけること。

みんなでゆるゆるゆらゆらぐいーんと、日々お世話になっているカラダをリラックスさせてあげましょう♪


次回は12/15(土)です。

お気軽にお越しください。

ご参加お待ちしています。
[PR]

by kokuhfrom5 | 2012-11-15 11:17 | のびのびの会

次回ののびのび日程   

2012年 11月 05日
一年ぶりの更新になってしまいました。

次回ののびのびは、12/15(土)の10:30~11:30

阿佐ヶ谷地域区民センターの第2レクレーション室です。

子連れ参加大歓迎です!

わたくしも11ヵ月になるちび太を連れて参りますー。

ご参加、お待ちしています!


阿佐谷地域区民センター
〒166-0004
杉並区阿佐谷南1-47-17
03-3314-7211
(JR阿佐ヶ谷駅徒歩2分 阿佐ヶ谷駅南口を出て左前方アーケード・パール商店街を進み、すぐ左手のローソンを左へ。少し行くと右手にあります)

会費1500円
(はじめての方は1000円ですー)

・動きやすい服装でお越しください

・飲みものをご用意ください
[PR]

by kokuhfrom5 | 2012-11-05 22:55 | のびのびの会

はじめました!のんびりのびのびの会   

2011年 06月 05日


思い立って、のんびりのびのびストレッチの会をはじめ、なんとかかんとか、次が三回目となりました。

そんな中で、毎月開講日などが多少変動することを考えると、やっぱり手軽に情報が得られるツールの必要性を感じ、ブログにアップすることにしました。

というわけで今までの奈落の底みたいなひとりごとブログを一新。

月日も経ち、頭でっかちでいることで存在事由を見出そうとしていた若かりし頃よりか、少しはシンプルになってきたんじゃないかな、と信じたいです。


さて、次回ののびのびの会は、
6月18日(土)10:00~11:15 @阿佐谷地域区民センター 第二和室です。

和室ははじめてですが、気持良さそうでとても楽しみです。
[PR]

by kokuhfrom5 | 2011-06-05 00:28 | のびのびの会