公演のお知らせ   

2013年 08月 27日
今年もやってきました、スタジオパフォーマンス@DBB!
c0121762_9273391.jpg


スタジオパフォーマンスという概念を超えたテクニカル要素により、スタジオは圧巻の劇場へと変容を遂げます。

今年は西澤光時さんの作品を、デュオで踊らせていただきます。
彼の描く男女の世界観を堪能していただける作品です。

どうぞご高覧ください!

ご連絡お待ちしていますー

~~~~~~~~~~


ライブパフォーマンス@DBB第5弾!

8/31(土)16:00
9/1(日)13:00/16:00

@Dance Brick Box
小田急江ノ島線南林間駅下車徒歩5分

作品出品者
二見一幸
田保知里
井神さゆり
佐々木紀子
西澤光時
高杉あかね

私は西澤光時さん作品『くもの糸』を踊ります。

チケット前売3000円


よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

# by kokuhfrom5 | 2013-08-27 09:24 | external

純粋へのオマージュ   

2013年 06月 17日
最近になってようやく、自身のダンスにおける命題とでもいうべきものがわかってきた。


10代の頃には、若さへの苛立ちみたいなものをいつも感じていて、早く歳をとりたい、早く自立したい(発言権を持ちたい)と願う一方で、

自分の踊りが目上の人のそれに敵わないことに不満を抱いていて、よく師匠に、どんなに頑張っても年上の人には敵わないなんて悔しい、としょうもないことをぶつけていたのでした。

その頃の私は、年月の重みを凌駕するものがあると信じたかったし、少なくとも自分はそれを超えたところにいると思いたかった。

いまになってやっと、年を重ねることの重みを、その年月の尊さを、少しずつ顧みるようになったくらいで、。


中学生の頃に歌った『大地讃頌』とか、
森山直太朗の曲の一節『生きとし生けるすべてのものへ注ぐ光と影…』とか、


胸が熱くなるじゃないの!


シンプルに、生を讃えたい!!
[PR]

# by kokuhfrom5 | 2013-06-17 09:45 | internal

かつて   

2013年 06月 12日
唐突に思い出した。

10代の頃に『嘔吐』という作品をつくったとき、


「ただひたすら撒き散らかしているばかりで、それが地に落ちてからどんな風に染みていくのか その後の経過の描写がない」

と師匠。

うーむ、

問題提起することは、疑問を丸投げすることではなく、自身のなかではそれなりにクリアにしている必要がある。


あるひとつの答えを。

過程としての結論を。
[PR]

# by kokuhfrom5 | 2013-06-12 15:21 | internal

今週末は、のびのびはお休みです   

2013年 05月 09日
c0121762_179529.jpg


前回ののびのびにご参加くださった方、どうもありがとうございました!

始まる前に一寝入りしたわが子、目を覚ますとパワー全開だったようで、夢中でひとり遊び。
やけに静かだなぁ、なんて思ってふと見ると、お店の本棚から本を…

マスター、ほんとにごめんなさい。

そしてご理解ありがとうございます。


今週末は、講師が友人主宰のバレエ教室の発表会に出演するため、お休みさせていただきます。

次回は25日です。

暖かくなってきましたね。

ご参加お待ちしています!
[PR]

# by kokuhfrom5 | 2013-05-09 17:09 | のびのびの会

空と虹 春のスペシャルワークショップのお知らせ   

2013年 04月 30日
c0121762_223550.jpg

伊藤虹さんと、5/4にワークショップをやります!

すっかりアップするのが遅くなってしまいました。


動機は…
今思うと何だったのでしょう、

ただ、友人ママが子連れでやっていたライブへ行ったこと

が、なにがしかのきっかけになったことは事実で、

『何かしたい!』と、いまの自分だからこそできることに思いを廻らせた結果、今回このような形に実を結ぶこととなりました。


私から見た伊藤虹さんという方は、またそこを大切にする方で、

企画書のようなものを携えてお会いすると訝しげな様子で、むしろ『なにかしたいとおもった!』と言うと、その方が腑に落ちたという感じで了承いただくことができました。


伊藤虹さんの舞はまさしく大地そのものといった感じで、でもそれは偉大で崇高で‥というよりは、男であり少年であり動物であり時に女性的でもある‥というような、ある種の超自然的なというか、『生』そのものというか、、

です(笑)

そんな彼が大事にしている、踊ることのエッセンスをシェアしていくような内容になると思います。


わたくしは、というと、身体の脱力、素直で影響を受けやすいからだへのガイド、とでもいうところでしょうか。

頭と体が軽くなれたら、と思っています。

ご参加お待ちしています。

お気軽にご連絡ください!

〜〜〜〜〜〜〜

空と虹 春のスペシャルワークショップ

日時;5/4(土)13:30〜16:30
場所;阿佐ヶ谷地域区民センター 第2和室(4階)
会費;2000円


以下、虹さんのコピペです。


わたしは、なにをする人ぞ?
それは、まだふわっとしているけれど、
いつも気になっている・・・踊り、ダンス、からだのこと

そして幸せに生きていきたい。

気持ちよく生きる毎日
喜びある暮らしがやっぱりいい。
それは、わたしの場合、カラダからでしたので、
それをシェアさせていただきます。

ということで、小さなワークショップをやります。

母になり、輝いている空さんと一緒にやりますので、
それもひとついいですね。

ダンスの経験はあってもなくても大丈夫です。

その日のメンバーしだいで変化自在なワークショップになりますので、
ふっと気になったら、お気軽におでかけください。

充実した、楽しいときを過ごせればと思っております。

http://tindon7.blog118.fc2.com/blog-entry-51.html

https://www.facebook.com/Sora1MATSUDA10?fref=ts"
[PR]

# by kokuhfrom5 | 2013-04-30 02:02 | のびのびの会